NativeCampのおすすめ講師・レッスン

オンライン英会話スクール【NativeCamp】でのレッスンレポです!

後日談

前回、Rの発音にせいけんづきされた上に、ばくれつけん食らわされたあげく最後岩石おとしまでキメられたぐらい
ボコボコにされた話を書きましたが、(尚、私の好きなジョブは盗賊です)
 

ネイティブの友達に、

 

私のRの発音がウ〇コすぎて、ガチボコ凹んだわー。

100万回直されたからねー。

もう自信喪失しすぎて、3キロ太ったわ!

 

とか言ってたら、(まあ、太ったのは食べ過ぎのせいなんだけど)

 

えー、通じればよくね?

確かに、正確な発音じゃないかもしれないけど、

そんなに気にするところじゃない。日本人はほんと真面目だね

 

 

とか言われて、

 

だよねー!?

ウエーイ!

 

となったどうも私です。

 

って、いやいやいや!!

それアカン思考やんwww

 

すぐラクなほうに流される癖直さないとね。Rの発音とともに。(ドヤ顔)

 

しかし、発音レッスン出来る講師少ない!

全然取れない!!

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 英語ブログへ

I'm tired

★1コマ目
【講師】Yo**先生
【教材】日常英会話初級コース2:好きな事
 
★2コマ目
【講師】Ma**先生
【教材】『初級発音レッスン』
 

昨日のレッスンはほんとーーーに疲れた。

1コマ目は、まあ、普通の日常英会話レッスンなので可もなく不可もなく。

お初の講師でしたが、明るくて良い先生でした。

明らかに私の発音は酷いと思うんだけど、

 

wow!!!

very good!!

 

とか大げさなぐらい褒めてくれます。

良いのか悪いのかわからないけど、まんざらでもない(笑)

 

でも、開始15分ぐらいは超テンション高かったのに、

なぜか急にテンションが下がり始め、なにがあったのかすごい気になっちゃったよ。

私なんかしたかなあ・・・・?

いや、してない。発音が悪い以外の悪い点は無いはず。←

 

そして、2コマ目の発音レッスン。

私の発音がダメダメなことは重々承知していましたが、

もう、ダメ出しされすぎて、魂抜けかけた。

しかも、講師もちょっと怖いっていうか無愛想で、やる気があまりなさそうだったので、

尚更萎縮しちゃうよねー。

久しぶり。こんな緊張感。

 

Rのサウンドがもう本当に絶望的です。

 

舌をこう!こうするのよ!

 

って言われても、、そうやってるつもりなんですけど、、、

 

やってます!!

 

って途中、ちょっとキレ気味になっちゃったし。笑

 

 

100万回ぐらいやり直させられて、泣きたくなったわー。

 

あー、もー、やだー、Rの発音やだーーー

 

ちなみに、100万回練習した単語は「rags」です。

 

地道にがんばろ・・・・

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 英語ブログへ
  にほんブログ村  

横からスマソ状態

★1コマ目
【講師】Jo**先生
【教材】日常英会話初級コース:規則動詞の一般的な過去形』
 
★2コマ目
【講師】Le**先生
【教材】『日常英会話初級コース:不規則動詞の一般的な過去形』
 
 
先日、”日常英会話初級”のバッジを持ってる講師を検索してたんだけど、
なかなか空いてる講師がいなかったの。
 
なので、ずっと、根気よく更新ボタン押して待ってたんだけど、
そんな時、ポっと現れたのが Jo**先生でした。
一瞬、怖そうかもって思って躊躇したんだけど、これで押さなかったらまたしばらく取れないかも
しれないって思ってレッスン開始。
 
結果、全然怖くないどころか明るくてキュートな先生でした!!!
お気に入り決定。
 
途中面白いことが。
 
文法レッスンしてたんだけど、急にそわそわしだす Jo**先生。
すると、
 
ねえ、同僚の講師があなたに挨拶したいんだって!
 
とのこと。
 
なにそれ、そんなこと初めてwww
 
すると、カメラに現れる男性講師。
 
はろ~★
今度、僕のレッスンとってね!!
 
 
って、宣伝!!???
 
そんなのあり!?笑
 
なんか、私が、韓国人タレント?女優?歌手?
の Pak Sandara と言う人に似てるらしく(←これ、数人の講師から言われました。似てないと思うけど・・・)
講師二人で盛り上がってたけど、私は良く分からないので完全置いてけぼり状態ww
 
まあ、でも久しぶりのネイキャンで、ワイワイ楽しくレッスン出来て良かったですけどw
 

 

 

  にほんブログ村 英語ブログへ
  にほんブログ村  

再入会(何度目?)

休会したり再入会したりを二回ほど繰り返したけど、
4月からまた再入会しました。
 
最後に書いた記事138日前だって。
約4か月半前かあー。
このブログ見てる人いるかわからないけど、
もし、いらしたならごめんなさい!!
 
やっぱり、やり始めるとNativeCampは良スクールだなあー、って実感する!
というか、私には本当に合ってる。
 
最近、プライベートで、海外からの旅行者と合ってご飯食べる、
みたいな機会が立て続けにあったんです。
マンツーマンで。
で、英語で頑張って話すわけですけど、ことごとく通じない。
 
通じないので、紙に書いたり、スマホに文字を打って見せたりするんですけど、
それならすぐに理解してもらえる。
ってことは、文法は合ってるわけ。 = 発音がダメダメ。
 
そゆことですね。
 
まあ、これは昔からの超課題だったんですけども、
ここへ来ていよいよ発音を強化することにしました。
 
そんなわけで、発音コースを集中的に受講してます。
 
いまのところ、改善された形跡はない。
けど、続ければいつの日か・・・・
 
私の敵は、やはりR・L・V・Fの発音だわ。
あとは、THな。
 
はー、がんばろ!
 
 
 
 
 
************************************************

 

もし、Native Campに入会を検討してる方がいらっしゃったら、

↓ここから登録すると、

https://nativecamp.net?cc=FR_11818

 
3,000コイン(約3,000円分)が付与されますので、
良かったら活用してくださいね!
コインは、講師と日時を指定して優先的なレッスンの予約に使ったり、
カランメソッドの予約に使うことができます。(一回200コイン
ちなみに、私にもコイン付与されます!
お互いハッピー。
ウィンウィン!
 

 

 

  にほんブログ村 英語ブログへ
  にほんブログ村  

やば!!

Hello Talkに夢中で、全然ネイティブキャンプ受けてなかった!!

いやもう、ぶっちゃけ、Hello Talkのフレンドたちとの電話やスカイプだったら

無料だし、、それでいいんじゃないか?とか思っちゃってたりするんだけども。

 

悩むー!

2016.10.13 初・フリートーク

PCの調子が悪くて、更新ができませんでしたが、

ちょいちょいレッスンは取ってました。

 

一個一個詳細はめんどくさいので省きますね。

 

前回更新してから8人の講師を新規で取ったけど、

その中でお気に入りに登録したのは2人だけでした。

Ale**先生、Ch**先生)

 

ちなみに、ネイキャンでは初めて男性講師のレッスンを取ってみたんだけど、

Cas**先生。完全に名前で選んだ。私がいまハマってるドラマ”Super natyural"の天使と

同じ名前だったからw)

イマイチだったなー。

 

イケメンだったんだけど、なんかテンション低いし、声ちっさいし。

もうとらんわ多分。

 

 

そうそう。一番お気に入りのGr**先生が全然取れない。

提供の時間帯が昼から夕方になったっぽいのよね・・・シクシク

 

 

今までは、ずっと文法とカランレッスンばっかりしてたんだけど、

昨日、はじめてフリートークレッスンしてみた。

 

というもの、前に記事に書いたHello talkというアプリを通して仲良くなったオーストラリアの友達が

(友達と呼んでいいのかわからんけど)

日本にくるから、飲みに行こうぜー!みたいな流れになったので、、、。

 

普通のノリで承諾したものの、

私全然スピーキング出来ないじゃん・・・・

と、ふと不安になり、フリートークでシミュレーションしてみたわけです。

 

ちなみに、保険として、英語が喋れる友達も連れて行きますwww

 

結果、選んだ講師がよかったのかもしれないけど、

Chr**先生と、Rut**先生)

 

めっちゃ楽しかった!!

 

もっと喋りたかったーー!!

 

私は洋楽やアメリカドラマが大好きなので、

やはりその辺に精通してる講師だと話がめっちゃ盛り上がります。

あと、私は年末にセブ島に行くので(旅行)、そのことを話したら、

色々オススメ教えてくれました。

 

やべー。有益すぎるー!

 

あと、干支を英語で言うとchinese zodiacっていうなんて。

知らんかった!!かっこいい。

ゾディアックって、キルアじゃんww

 

 

ていうか、干支の概念が中国はともかく、日本以外にあるのも知らなった。

 

無知すぎ??

 

 

あとねー、どちらの先生からも、

 

あなたの仕事はなに?メークアップアーティスト?とか

美容の仕事?

 

とか言われて、ちょっと浮かれたww

メイクが上手に見えてるってことだよね??

でも、そんなわけないので、

 

そうみえてるってことは、あなた、もしくは私のパソコンが良い仕事してる。

 

と言ったら、受けてたw

 

 

で、

 

いや、ふつうの会社員だけど・・・

 

といったら、

 

えー、もったいない。すごい綺麗なのにー

 

 

とか言ってくれちゃってさー(ニヤニヤが止まらない)

 

 

しかも、実年齢言ったら

 

ありえない!!28歳ぐらいかと思った!!

 

とか言われて、もう、床から足が12センチぐらい浮いてたよね。

 

いやー、チョロいわ、俺www

 

でも、楽しいからしばらくフリートークつづけようっと。

 

  

 

 
************************************************

 

もし、Native Campに入会を検討してる方がいらっしゃったら、

↓ここから登録すると、

https://nativecamp.net?cc=FR_11818

 
3,000コイン(約3,000円分)が付与されますので、
良かったら活用してくださいね!
コインは、講師と日時を指定して優先的なレッスンの予約に使ったり、
カランメソッドの予約に使うことができます。(一回200コイン
ちなみに、私にもコイン付与されます!
お互いハッピー。
ウィンウィン!
 

 



  にほんブログ村 英語ブログへ
  にほんブログ村  

2016.9.28 ナッシングスペシャル

★1コマ目

【講師】Cy**先生

【教材】Grammer Beggine14 何かをする為の許可を尋ねる

 

  ★2コマ目

【講師】Ru**先生

【教材】Grammer Beggine15  しなければいけない事

 

昨日は2コマとも、お初の先生で、Grammerレッスンを取りました。

お気に入りのGr先生が全然取れないんだー。

時間帯が合わなかったり、予約で埋まってたり。

 

まあ、でも、

Cy先生もRu先生も明るくてよい先生でした。

教え方たが上手いかと言われたら、”普通”なんだけども。

 

そして、特筆すべき様な出来事もなかったなあー笑

 

あ。

2コマ目の、「しなければならいこと」についてのフリートークが

ちょっと悩んだかなー。

  1. Do you have to go out today? Why or why not?
  2. What do you have to do this week? 

 とか・・・。

別にないし。

1.については、I have to go work 的なことを言ったけど、

「それって、今日(だけ)しなければならないこと?」って言われて、

 

んー、まあ、しなければならないってわけじゃないけど・・・

なぜ?って言われても、、、生きてくために??

 

みたいなグダグダ感。

てか、この

 

Free Conversation

 のコーナーって(コーナー?ww)

自分のこと話すわけじゃないのかなあ?

下のボックスにある言葉を使って自由に話せってことなのかなあ

 

 

でも、やっぱGrammer 2コマは飽きるわ。

 

カランは月5コマまで、って決めてるし・・・・

TOEICは撃沈するから敬遠しがちになってるし・・・・

単語クイズも全然できないし・・・

 

いかんいかん!!!

ネガティブになってる!!

これじゃあ、ネイティブキャンプじゃなくて、

ネガティブキャンプになってしまう!www

 

 やだ、上手いこと言った。

 

 

 

 

 

 
************************************************

 

もし、Native Campに入会を検討してる方がいらっしゃったら、

↓ここから登録すると、

https://nativecamp.net?cc=FR_11818

 
3,000コイン(約3,000円分)が付与されますので、
良かったら活用してくださいね!
コインは、講師と日時を指定して優先的なレッスンの予約に使ったり、
カランメソッドの予約に使うことができます。(一回200コイン
ちなみに、私にもコイン付与されます!
お互いハッピー。
ウィンウィン!



  にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村