NativeCampのおすすめ講師・レッスン

オンライン英会話スクール【NativeCamp】でのレッスンレポです!

男性講師でTOEIC

全然TOEICのレッスンが受講できない日々が続いていましたが
先日やっと受講することができました。
やっぱり予約なしはキツイな。
 
そんな中やっととれたTOEICバッジ持ちのJia**講師。
 
久しぶりの男性講師です。
 
やば・・・初手からめっちゃ早口・・・。
レッスンスピードも早い!!!
いつもは25分で1ページだけど、
2ページ半も進んでしまった・・・。
いいのか悪いのか、、
 
達成感はあったものの、ものすごい疲労感でした・・・笑
 
ネイキャンではレッスンのあとに、評価を促すポップアップがでるのですが、
私は一応これをマメに送信しています。
★5をつける人は滅多にいないかな。
大体★3~★4です。
 
この講師にも、★4つけました。
 
そして。
 
ほとんどの講師はレッスン後にメッセージをくれるのですが、
(まあおそらくほとんどテンプレの使い回しでしょう)
この講師は、
 
あなたが僕のレッスンを気に入ったら★5をつけてね!!
 
と書いてきた。ほほう。
評価のおねだりとは珍しい。
 
どうやら、ネイキャンは
 
5じゃないとインセンティブがつかないシステム
 
 
らしいんですよね。なるほどね。
 
以前旅行先でエステに行ったとき施術してくれた女の子が
 
”私たちはサラリーをもらってないの。チップだけが収入源なの。
だからね、わかってるよね?”
 
 
みたいなことを言ってきたときのことを思い出したw
 
 
 
2コマ目も男性講師のMel**
 
30代の講師だからか、落ち着いた物腰で貫禄アリアリでした。
私はリアクションがでかいので、
それについていちいちウケてましたww
 
たまには男性講師も悪くないですね。
でも、やっぱり男性講師へのハードルは高めなのかな。
大体空きがあるのは男性講師なのよね。
やっぱり女性のほうが優しそうなイメージあるもんね。
ちなみに、私もネイキャンでは女性講師のほうがいいです。
他のスクールでは私のお気にいりの講師は男性が多かったんだけどね。
 
ネイキャンの男性講師は静かな人が多いイメージ。
TOEICとか発音のレッスンばっかりだからかな??
今度男性講師でフリートーク取ってみようっと。
 
 

 

--------------------------------------------------------------------------

もし、Native Campに入会を検討してる方がいらっしゃったら、

↓ここから登録すると、

https://nativecamp.net?cc=FR_11818

 
1,000コイン(約2,000円分)が付与されますので、
良かったら活用してくださいね!
コインは、講師と日時を指定して優先的なレッスンの予約に使ったり、
カランメソッドの予約に使うことができます。
ちなみに、私にもコイン付与されます!笑
お互いハッピー。
ウィンウィン!

 

 

  にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

膨らまない

先日フリートークで受講したEde**講師・・・
この先生はあまりフリートークが得意ではないのかもしれないです
 
フリートークを選択したときに、大抵の講師は
 
何について話す~?
とか
じゃあまずあなたの好きなものを教えて
 
なんて言ってくれるパターンが多いんだけど、
この講師は、
 
膨大なリストのリンクを送ってきて、
 
この中から好きな項目を選んで
 
 
と言われました。結構びっくり。
まあ、いいか、、とそのあまりにも多いリストの中から
(ちなみにこれ→http://iteslj.org/questions/
 
選ぶのだけど、多すぎて選ぶの大変だよ・・・
あまり時間をかけるのもあれなので、またmusicについて選択。
 
 
で、それを開くと、テンプレの質問があって、
 
ただ、それに沿って質問されて私は答えていくだけ。
しかもその質問もタイプしてくるので、リスニングの練習にもあまりならない。
 
しかも、答えたところで話も膨らまない。
気まずい空気が流れるだけの時間。
 
なにこれ。
 
そんな中こんなやり取りが
 
私: Zain Malik is a half (south) Asian, is not it?
  (ゼイン(元One-directionの)って半分(南)アジア人だよね。)
先生: What? Zeyn is harf Ed Sheeran !?
    (え??ゼインが半分エドシーラン?)
私: What?
   (はっ??)
 
私のアジアンの発音がエドシーランに聞こえたらしいwww
アジアン、、エイジアン、、エイシアン、、エシアン、、エドシーラン、、
 
 
、、、って、いや、なるかーい!笑
 
発音がんばりまーす!w

フリートーク回

アメリカ人の友人が日本に来ていて、
ご飯を食べに行こうという流れになったので、
カジュアルな英語のトークに慣れておきたくてフリートークを2コマ選択しました。
 
久しぶりのフリートークレッスンでしたが楽しかったです。
 
【1コマ目】
講師:Ayw**
レッスン内容:フリートーク
 
まず、
 
あなたは純粋な日本人なの?
アメリカ人に見える。
 
と、また言われました。
うん、たぶん画面を通すと私はアメリカ人に見えるんだなきっと。
素の私はどう見ても純粋な日本人です。
 
フリートークのネタは、簡単な自己紹介からの流れで、
音楽の話に。
私は洋楽(主にPOP)が好きなので、ノリノリでその話題を。
まあ、だれが好きー、どの曲が好きー、みたいな話ですね。
あとは、ホラー映画の話になって、
 
先生は、日本のホラーを「リング」しか知らないというので、
 
着信アリ」って映画も怖いよ
 
って教えたら、
 
どんな内容?
詳細を英語で説明してみて。
練習♪練習♪
 
 
と言われたけど、
ものすごーーく頑張って時間をかけにかけて、
 
A notice of death calls someone.
The person who received it dies according to his notice
 
としか説明できませんでした。笑
 
ひどいw
 
 
 
【2コマ目】
講師:Ni**
レッスン内容:フリートーク
 
この先生もお初でしたが、
開口一番、
 
あなたは日本人?
ハーフ?アメリカ人に見える
 
と言われました。
 
さっきの先生にも同じこと言われたけど、
100%日本人ですよ
 
と答えたら、
肌の色とかアイメイクが日本人ぽくないね
 
とおっしゃってました。
確かに、肌の色素は欧米人っぽいかも、ワタシ。
 
まあ、悪い気はしないのでいいですw
 
この先生とも音楽の話題や、私の趣味の話で盛り上がりました。
やっぱりフリートークもたまにはいいね。
会話が盛り上がると、もっと話したい!!ってなるもんね。
フランクなレッスンの感じも好き。

 

フリートークってバッジも必要ないし、

誰でもレッスンできるんじゃない?って

思いがちだけど、実際、講師によってかなり差があると思う。

良い先生は、フリートーク中でも役立ちそうなフレーズを教えてくれたり、

発音直してくれたりするしね。

 

--------------------------------------------------------------------------

もし、Native Campに入会を検討してる方がいらっしゃったら、

↓ここから登録すると、

https://nativecamp.net?cc=FR_11818

 
1,000コイン(約2,000円分)が付与されますので、
良かったら活用してくださいね!
コインは、講師と日時を指定して優先的なレッスンの予約に使ったり、
カランメソッドの予約に使うことができます。
ちなみに、私にもコイン付与されます!笑
お互いハッピー。
ウィンウィン!

 

 

  にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

撃沈

予約しないでTOEICレッスン、

いまのところ何とか実現できています笑

ものすごい大変ですけどね・・・

昨日取れたMC**先生はとってもとっても良い先生でした!!!

 

 

昨日からPART2のレッスンに入りました。

PART2になった途端、もうね、全然(゚⊿゚)シラネ (゜⊿゜)ワカンネ

って感じです。

聞き取れないものは何万回聞いても聞き取れない。

単語がわからないとかじゃなくて、

とにかく、リンキンサウンドが苦手みたい。


Not right now thanks

 

すら聞き取れなかったもん。


ノー レアリー ノー サンクス

 

としか聞こえない!!

と言い張って先生を困らせましたよ笑
なにその、No music No life みたいなやつww

 

こんなアホなこと書いてるけど、実際は結構凹んでます。

割と長いこと英語に触れてきてるつもりなのに、

全然上達してないよ・・・

 

あーーーーーー

 

--------------------------------------------------------------------------

もし、Native Campに入会を検討してる方がいらっしゃったら、

↓ここから登録すると、

https://nativecamp.net?cc=FR_11818

 
1,000コイン(約2,000円分)が付与されますので、
良かったら活用してくださいね!
コインは、講師と日時を指定して優先的なレッスンの予約に使ったり、
カランメソッドの予約に使うことができます。
ちなみに、私にもコイン付与されます!笑
お互いハッピー。
ウィンウィン!

 

 

  にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

疑惑

もはや、

絶対に予約をせずにTOEICレッスンを勝ち取る

ことに情熱を燃やしている、どうも私です。

 

余談ですが、、

お気に入りの講師が何名かいるわけなんですけどね?

その講師さんたちがまあ、なかなかレッスン取れないんです。

一応、その講師のスケジュールを確認するとガラ空き。

でも、ずっと「取り込み中」になっている。

 

うーん。

 

あれなのかな、予約が入ればレッスンするけど、

飛び込みの人とはレッスンしないよ、ってスタンスなのかなあ?

ベテランさんになればなるほどそれが顕著な気がします。

 

やっぱり、運営側は出来る限り予約させたい(=ポイントを使わせたい)

のかなあ~とか勘ぐっちゃうね。

 

--------------------------------------------------------------------------

もし、Native Campに入会を検討してる方がいらっしゃったら、

↓ここから登録すると、

https://nativecamp.net?cc=FR_11818

 
1,000コイン(約2,000円分)が付与されますので、
良かったら活用してくださいね!
コインは、講師と日時を指定して優先的なレッスンの予約に使ったり、
カランメソッドの予約に使うことができます。
ちなみに、私にもコイン付与されます!笑
お互いハッピー。
ウィンウィン!



  にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

ラッキー木曜日

またもやTOEICのレッスンを予約して受講しました。

Fin**先生で1コマ。

 

本当は2コマ取りたかったけど・・・

コインの節約・・・

 

TOEICのレッスンでは、今PART1の項目を重点的に学んでるんだけど、

やっぱり一番楽しい。笑

なんで問題数少ないんだー!w

 

レッスンの内容としては、まず、

①音声を聞いて答えを言う

②すべて(A~Dまで)のセンテンスを答える

③もう一度音声を聞く

という感じで進んでいきます。

やっぱり私はリンキングの音にめっぽう弱いですね。

それを講師に伝えたら、発音のレッスンも並行して取ったほうがいい、

って言われました。

ですよねー。

でも飛び込みで取れないんだもの・・・

 

一つのテキストで3問用意されているんだけど、

大体1問は難問がある気がする。あくまで私にとって、だけど。

 

でも、このレッスンすごく身につく気がするよ。

おすすめです。

 

このレッスンを終えて、ダメモトで飛び込みでTOEICレッスンできる講師を

検索してみたら、

 

いた!!!!

 

もう、すかさずポチ!

 

ラッキー!!

 

Jen**先生という、とても明るい講師でした★

私は結構笑い上戸なので、大抵レッスンでは笑ってるんですけど、

そこを「あなたのそのキャラすごく好き!!」って褒めてくれました笑

 

他の生徒さんは、いつも疲れてるのか緊張してるのか

全然笑ってくれないのー

 

 

って泣きまねしてて、それ見てまたゲラる、というww

 

レッスンも丁寧で、ユーモアもちょいちょい挟んでくれて、

楽しかったです♪

 

私は色んなスクールを渡り歩いてるんだけど、

どこのスクールでも共通してるのが、木曜日は比較的空いてる、っていうこと。

なんなんだろう!!??不思議。

生徒さんたちが、みんな一番疲れてる曜日なのかな?

 

--------------------------------------------------------------------------

もし、Native Campに入会を検討してる方がいらっしゃったら、

↓ここから登録すると、

https://nativecamp.net?cc=FR_11818

 
1,000コイン(約2,000円分)が付与されますので、
良かったら活用してくださいね!
コインは、講師と日時を指定して優先的なレッスンの予約に使ったり、
カランメソッドの予約に使うことができます。
ちなみに、私にもコイン付与されます!笑
お互いハッピー。
ウィンウィン!



  にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

結局

TOEICと発音のレッスンがしたくてしたくてたまらないのに、

ぜんっぜん飛び込みでレッスン受けられないので、

さすがに予約しました。

不本意・・・・

 

あー、どうしようかなあー。

今後ずっとこんな感じだったらポイント購入するべきか否か。

迷う。

 

発音のレッスンはBe**先生。

優しすぎず、かといってまったく厳しくはなく、

とてもバランスの良いレッスンでした。

 

発音ほんと難しい。

相変わらず、RとVがマイエネミーw

でも、やっぱり繰り返してると上達していくね。

シャドウイングってみんなが言うように効果的なんだな。

 

 

TOEICCr**先生

この先生は、過去にもレッスン受けてて、お気に入りに入れてたんだけど、

正直どんな先生か全く覚えてなかった・・・笑

 

まあ、最後に受けたの5月ぐらいだしね。

 

でもCr先生は、

 

久しぶり!!!

ねぇ、私のことおぼえてる??

 

とテンション高く言ってたので、

 

もちろん!だからまたレッスン取ったんだよ!

 

と答える私。

まあ、これぐらいの嘘は許して。

 

Cr**先生への評価コメント見てると、

「やる気がなさそうだった」

「疲れてそうだった」

みたいなネガコメを割と見かけるんだけど、

 

そんなことは全然なく、ハイパーおしゃべりさんでしたけどね。

 

TOEICのレッスン選択してるのに、

フリートーク10分ぐらいしてたし。

 

さすがに、そろそろ、、と思い始めたところで、

 

あ!!ごめんね!!!

話すぎちゃった!!!

 

と気づいてくれて、やっとTOEICのレッスン開始。笑

 

ま、彼女の話は面白いので、笑いっぱなしだったから、

フリートークでもいいんだけどねw

 

でも、きっちり時間内にレッスン終わりました。

 

すばらしー★

 

今日もまたTOEICレッスン予約してます。