NativeCampのレッスンレポート

オンライン英会話スクール【NativeCamp】でのレッスンレポです。

独立

何度も変更して申し訳ないのですが、 このブログ内のHelloTalkに関する記事だけ別ブログで独立させることにします。 良かったら遊びに来てください☆ hellotalk-english.blogspot.jp

Hello talkで出会った人々②

さて、今日もHello talk の話。 前回の投稿では、 ナンパ目的の輩ばかりの中に一筋の光明を見た! ということを書きました。 その続きです。 実は私は、テニスとピアノと書道を習っておりまして。 日々練習に勤しんでおります。 おとといが書道のレッスン日…

何回目だろう

悩みに悩んだ末、、、 ネイキャン休会しました。何回目だよ、ってねww (尚、ネイキャンには厳密には休会というシステムはないです。 一度退会扱いとなります。が、再度入会する際にはこれまでのレッスン履歴等は そのまま残っていますので、実質休会だと…

Hello talkで出会った人々①

今回から私がハロートークで出会った印象深い人々について ちょっとずつ綴って行こうかなーって思います。 まず前提として、、基本的に出会いを求めてる人多いです。 タイムライン(本当はモーメンツという機能なのですが便宜上タイムラインで) に投稿する…

レッスントレナイ

最近、ぜんっぜんレッスン取れないです。 これはどうしたことなの。 ネイキャンの売りである「予約なしにすぐに話せる」「回数無制限」 が全然活きてないよね。 やっぱり他のスクールと同じで予約しないとダメなんじゃん。 広告に偽りありでしょ、これ、 し…

大当たり!!

今年初のレッスンを受けました。 年末年始はアメリカに行っていましたが、 いやー、リスニング力の無さを実感! そんなわけで、フリートークでレッスン受けてみました。 お初のCh**先生。 この日は全然空きがなかったので、 もう、誰でもいいや!!ぐらいの…

濃い・・・

なかなか記事が書けなかったんだけど、 レッスンはちょいちょい受けてて、 その中でなかなか強烈な講師が二名ほどいたので、 綴っていきますね。 まず、 男性講師のPai**先生。 実は、この方でレッスンは受けてないんです。 正確には、通信トラブルで受ける…

Hello talkについて②

ネイキャンのレッスンレポートブログですが、 なぜか一番読まれている記事は「HelloTalk」に関する記事だったので、 ちょっとこのアプリについて触れようかなと。 もう1年以上続けているし、モーメンツ(タイムラインのようなもの)も コンスタントに投稿し…

男性講師でTOEIC

全然TOEICのレッスンが受講できない日々が続いていましたが、 先日やっと受講することができました。 やっぱり予約なしはキツイな。 そんな中やっととれたTOEICバッジ持ちのJia**講師。 久しぶりの男性講師です。 やば・・・初手からめっちゃ早口・・・…

膨らまない

先日フリートークで受講したEde**講師・・・ この先生はあまりフリートークが得意ではないのかもしれないです。 フリートークを選択したときに、大抵の講師は 何について話す~? とか じゃあまずあなたの好きなものを教えて なんて言ってくれるパターンが多…

フリートーク回

アメリカ人の友人が日本に来ていて、 ご飯を食べに行こうという流れになったので、 カジュアルな英語のトークに慣れておきたくてフリートークを2コマ選択しました。 久しぶりのフリートークレッスンでしたが楽しかったです。 【1コマ目】 講師:Ayw** レッ…

撃沈

予約しないでTOEICレッスン、 いまのところ何とか実現できています笑 ものすごい大変ですけどね・・・ 昨日取れたMC**先生はとってもとっても良い先生でした!!! 昨日からPART2のレッスンに入りました。 PART2になった途端、もうね、全然(゚⊿゚)シラネ (…

疑惑

もはや、 絶対に予約をせずにTOEICレッスンを勝ち取る ことに情熱を燃やしている、どうも私です。 余談ですが、、 お気に入りの講師が何名かいるわけなんですけどね? その講師さんたちがまあ、なかなかレッスン取れないんです。 一応、その講師のスケジュー…

ラッキー木曜日

またもやTOEICのレッスンを予約して受講しました。 Fin**先生で1コマ。 本当は2コマ取りたかったけど・・・ コインの節約・・・ TOEICのレッスンでは、今PART1の項目を重点的に学んでるんだけど、 やっぱり一番楽しい。笑 なんで問題数少ないんだー!w レ…

結局

TOEICと発音のレッスンがしたくてしたくてたまらないのに、 ぜんっぜん飛び込みでレッスン受けられないので、 さすがに予約しました。 不本意・・・・ あー、どうしようかなあー。 今後ずっとこんな感じだったらポイント購入するべきか否か。 迷う。 発音の…

またまた久しぶりです

休会と再入会を繰り返す女こと、どうも私です。 2か月ほど休会していたのですが、 ネイキャンから「イギリス人の講師が入ったよ!再入会したら500ポイントあげるよ!」 というお知らせがきていたので、12月にTOEICも受けることだし、、 と再入会決定。 て…

後日談

前回、Rの発音にせいけんづきされた上に、ばくれつけん食らわされたあげく最後岩石おとしまでキメられたぐらい ボコボコにされた話を書きましたが、(尚、私の好きなジョブは盗賊です) ネイティブの友達に、 私のRの発音がウ〇コすぎて、ガチボコ凹んだわー…

I'm tired

★1コマ目 【講師】Yo**先生 【教材】日常英会話初級コース2:好きな事』 ★2コマ目 【講師】Ma**先生 【教材】『初級発音レッスン』 昨日のレッスンはほんとーーーに疲れた。 1コマ目は、まあ、普通の日常英会話レッスンなので可もなく不可もなく。 お初の講…

横からスマソ状態

★1コマ目 【講師】Jo**先生 【教材】日常英会話初級コース:規則動詞の一般的な過去形』 ★2コマ目 【講師】Le**先生 【教材】『日常英会話初級コース:不規則動詞の一般的な過去形』 先日、”日常英会話初級”のバッジを持ってる講師を検索してたんだけど、 …

再入会(何度目?)

休会したり再入会したりを二回ほど繰り返したけど、 4月からまた再入会しました。 最後に書いた記事138日前だって。 約4か月半前かあー。 このブログ見てる人いるかわからないけど、 もし、いらしたならごめんなさい!! やっぱり、やり始めるとNativeCampは…

やば!!

Hello Talkに夢中で、全然ネイティブキャンプ受けてなかった!! いやもう、ぶっちゃけ、Hello Talkのフレンドたちとの電話やスカイプだったら 無料だし、、それでいいんじゃないか?とか思っちゃってたりするんだけども。 悩むー!

2016.10.13 初・フリートーク

PCの調子が悪くて、更新ができませんでしたが、 ちょいちょいレッスンは取ってました。 一個一個詳細はめんどくさいので省きますね。 前回更新してから8人の講師を新規で取ったけど、 その中でお気に入りに登録したのは2人だけでした。 (Ale**先生、Ch**…

2016.9.28 ナッシングスペシャル

★1コマ目 【講師】Cy**先生 【教材】Grammer Beggine14 何かをする為の許可を尋ねる ★2コマ目 【講師】Ru**先生 【教材】Grammer Beggine15 しなければいけない事 昨日は2コマとも、お初の先生で、Grammerレッスンを取りました。 お気に入りのGr先生が全然…

Hello talk というアプリ

金・土・日・月とネイキャンさぼってましたー。 月会費もったいないね。 なので、ネイキャンのネタはないのですが、 最近、面白いアプリを始めました。 今更・・・ではあるのですが、 「Hello talk」 というアプリです。 簡単に言うと、言語交換学習を目的と…

2016.9.22 名前負けしてない

【講師】Yun**先生 【教材】Grammer Beggine13 「人の能力」 教材を見た瞬間「人の能力」って書いてあったから、 どんな内容なんだ!?と怪訝に思ってたんだけど、 単純に「Can」についてのレッスンだった(笑) 人の能力、とか大げさじゃね?w ま、いーや。…

2016.9.21 言い間違い

★1コマ目 【講師】Me**先生 【教材】Grammer Beggine12 現在形の復習 ★2コマ目 【講師】Mi**先生 【教材】カランメソッド Stage2 昨日は、どちらのレッスンも特筆するような出来事はなかったな・・・・ いや、一個あった! 1コマ目のレッスンの中で Layl…

2016.9.20 レッスンによる

★1コマ目 【講師】Ver** 【教材】grammer begginer 現在形の「いつ いくら」 ★2コマ目 【講師】Dy** 【教材】カランメソッド Stage2 お初の先生でGrammerレッスンです。 可愛い先生でした★ ヨロシクオネガイシマース! とか日本語も時折飛び出すおちゃめな先…

2016.9.14  Boringからのenjoy

★①コマ目 【講師】Jac**先生 【教材】5分間単語クイズ(初級) ★②コマ目 【講師】Gr**先生 【教材】カランメソッドStage2 まずは、今日から初級コースが提供された「単語クイズ」のレッスン。 講師も、お初のJac**先生。 結論から言うと、開始1分で、あー、…

2016.9.13 お初の先生

★1コマ目 【講師】Re**先生 【教材】日常英会話初級コース:現在形の疑問詞『誰が/どこで』 ★2コマ目 【講師】Gr**先生 【教材】カランメソッドStage2 まずは、お初のRe**先生。 20:00ぐらいから空いてる講師探してたんだけど、 なかなか「今すぐレッスン可…

2016.9.12 やっぱり良い♪

今日も1コマ目は、カラン! 講師はJa**先生。 ほんのすこーーーしだけ、厳しめかな?? いや、厳しいわけじゃないのだけど、 あまり笑顔がないので、緊張する。 さて、2回目のカランレッスンだったわけですが、 私は、これまでQQイングリッシュとイーフレン…