NativeCampのおすすめ講師・レッスン

オンライン英会話スクール【NativeCamp】でのレッスンレポです!

はじめに。

皆様はじめまして。

アラフォー主婦、兼OL、のChloe(クロエ) です。

三十路を過ぎてから、なぜか今までまったく興味のなかった海外旅行にハマってしまい、
今では年に2~3回行っています。

でも、言葉の壁にぶつかってばかりです。
それはそれで面白いし、ゼスチャーで通じるのも嬉しいけど、
少しは話せるようになりたい!

と思い、英会話を習おうと一念発起!

それが4年前・・・。
 
(え?4年前!?やだ、全然上達してない怖い)
 
 
以前はアメブロで英会話レッスンブログを書いていましたが、
心機一転、こちらでブログを始めることにしました。
 (アメブロ時代の記事↓)

もともとのレベルは、中学一年生レベルの文法も怪しいぐらいでした。
 
be動詞ってなんだっけ?レベルでした。
4年経った今、やっとHow are you?にビビらず答えられるようになったかな、ぐらいです。

「私も全然英語できないよ~」

と言う人でも、私より全然出来てることを保証します笑
この言葉にどれだけ裏切られたか(笑)

私の「できない」は皆様の想像のだいぶ下をいってると思ってくださいm(_ _)m
 
オンラインの英会話を始める前は、
1年後にはペラペラ、って本気で思ってました。
それが4年経った今でも、ペラペラどころか、「ペ」ぐらいで止まってます。
 
マジアラフォー脳ナメんなよ?(ダメなほうの意味で)
 
って感じです。
 
 
あわよくば、自信を無くしている同じ世代の方々の
励ましなどにもなればいいなーとか思ってもいます。
下には下がいるな、と。

尚、オンライン英会話ジプシーをかなり続けてましたが、
やっとNativeCampに落ち着いた感じです。
なぜ、その結論に至ったかは、おいおい書いていきますね。
では、これからよろしくお願いいたします。