NativeCampのおすすめ講師・レッスン

オンライン英会話スクール【NativeCamp】でのレッスンレポです!

優しさで出来ている

以前の記事で、

ネイティブキャンプの講師は、まだ顔と名前が一致しない

的な事を書いたのですが、 まさしく、な出来事がありまして、

二回目の講師なのに、 元気よく

はじめまして!!

って言っちゃったー。
いや、あれ、見たことあるな、とは少し思ったんだけど・・・。

また私のクラスをとってくれてありがとう!

って言ってくれて気づいた。 ハハハ・・・

昨日は3コマとったうち2コマが30代の講師だったんだけど、
30代以上の先生はやっぱ安定感があって、いいわあー。

スモールトークもさりげなく挟んでくれるしね。 もっと増やしてほしいなあー。
少ないんだよなー。昼間はいるのかな。

あ、そんで、また便利な機能を発見しちゃった!!

講師とのチャット画面で、 行にカーソルを合わせると、

下記のような「翻訳する」ボタンが現れます。

 

 

 

 

このボタンをクリックすると、

 

チャットボックス内の講師がタイプしてくれたメッセージを翻訳してくれるんです。私、今まではスマホの辞書アプリとか、翻訳サイトとかを別に立ち上げてたから、これは地味に便利。
ただ、日本語⇒英語には翻訳してくれないから、
ちょっとそこがあれだけど。
あと、まだ使ったことは無いけど、
チャットボックスの横にあるこのオレンジの吹き出しマーク↓

 

 

をクリックするとこんな風↓に文章がポップアップされます。

 

 

打ちたい文章を選んで送信を押すと自動的に
タイプしてくれるんですよ。
言いたいことがすぐに英語で出てこない時や、
まだレッスンが不安な場合はこれ超便利ですよね。
その他にも、優しい機能がたくさんあります。
本当に使いやすい。

 


唯一気になるのは、先生たち働きすぎじゃないのかしら・・・って点。
たまにマジで心配になる。



  にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村