NativeCampのおすすめ講師・レッスン

オンライン英会話スクール【NativeCamp】でのレッスンレポです!

2016.8.2 物の数え方

【講師】Ch**先生
【教材】Grammar Beginner 1 :
We have a box of chocolates. / 物の数(可算名詞)
 
久しぶりの英会話でちょっと緊張。
普段は英語を使う機会が無いので、
4カ月も間空いちゃったらもう、ゼロからスタートだろうなー
なんて思ってたけど、意外と大丈夫でした笑
英語を話す機会は無いけど、海外ドラマは見まくってたので、
その効果かな??笑
 
Ch**先生は若い先生だったけど、落ち着ついていたし、
教え方も上手な良い先生でした。
 
『物の数え方』のレッスンだったけど、
なんかすぐ忘れちゃいそうー。
よく使うのは覚えられるだろうけど、「一房の」(a bunch of・・・)
とか、使う機会あるかなあ??
ぶとうと、バナナぐらいしか思い浮かばないんだけども。