NativeCampのおすすめ講師・レッスン

オンライン英会話スクール【NativeCamp】でのレッスンレポです!

2016.8.4 カメラオフ

①コマ目
【講師】Ma**先生
【教材】Grammar Beginner 2
 A bottle of orange juice! / 物の数(不可算名詞)
 
②コマ目
【講師】Cr**先生
【教材】TOEIC 2016年版 : Test1 Part2 Q7-11
 
 
1コマ目のMa**先生は、お初の先生だったんだけど、
 
アテクシこの日はすっぴんだったのでカメラオフ。
さすがに、暑い中私の見苦しいすっぴんも見たくないだろうしね。
 
でも、やっぱ、カメラオフだとやりづらいなあー。
ゼスチャーが通じないからさー(←オイ。英語話せwww)
 
Ma**先生は、まだ新しい方みたい。
すごく一生懸命教えてくれました。
 
レッスンの最後にも、
 
私のレッスンをとってくれてありがとう。
あなたは私の今日初めての生徒よー
 
って言っていました。
私がとったのは21:00ぐらいだったけど、
先生は何時から開講してたのかなあ??
 
とても良い先生だったから、
人気が出過ぎるとなかなか取れなくなるのは困るけど、
埋まらないのも切ない。
 
お気に入りに登録しました!
 
 
2コマ目は、
 
Cr**先生で初めてのTOEICレッスン!
 
このあと予約が入ってる、、とのことで15分だけのレッスンだったけど、
どんなもんか探るのにはちょうどいい時間だったかも^^
 
Cr**先生にも「今日はカメラオフします」と伝えたんだけど、
 
なんで??
 
って聞かれてしまったわ。
 
I don't have make up
 
って言ったら、
 
I'm not wearing makeup.
 
のほうがいい、って教えてくれました^^
スモールトークでも訂正してくれる良い先生だ♪
 
 
TOEICは、PART2のレッスンを受けたんだけど、
 
私はてっきり、先生が問題を読み上げるんだと思ってたw
 
よくよく考えたらそれじゃ意味ないよね。
 
 
実際の問題と似たような音声が流れて、
 
生徒(=私)は、答えを当てていく。
 
聞き直しは可能です。
 
でも、できれば一発で当てたいところ。
本番は聞き直し出来ないし。
 
 
そして、答え合わせをしたら、
次に、もう一度問題文が流れて、それをリピートさせられます。
ここでどうしても躓いてしまう。
 
一字一句間違えずにいう事が出来たら、
次は、講師とロールプレイング形式で3回繰り返す。
 
そして最後にもう一度問題文の音声を聞く、
 
という流れです。
 
これが効果的かどうかはまだ分からないけど、
じっくりと問題文に向き合うのは良い気がしますね。
 
TOEICレッスン気に入りました★




  にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村