NativeCampのおすすめ講師・レッスン

オンライン英会話スクール【NativeCamp】でのレッスンレポです!

2016.8.7 未だに自己紹介が・・・・

【講師】★Cr**先生

【教材】Grammar Beginner 3 
 Do you like movies? / 好きな物・好きではない物、欲しい物・欲しくない物
 
前回、TOEICを受けたCr**先生で、
今度はグラマーレッスン。
 
前回はカメラオフだったからか、
なんとなくそっけない感じだったんだけど、
今回は、明るくたくさん話してくれました。
内容が、「好きな映画」とか「好きな音楽」ー、とかだったんで
フリートークみたいで話しやすかったのもあるかも。
 
最後のほう少し時間があまったので、
私の仕事についてとか、どこに住んでるのかとか、
聞かれたのだけど、仕事について話すのがいつも上手くいかない。

看護師とか美容師とか弁護士、とか分かりやすい職業だったらいいんだけど、
ただの事務員だし、会社も普通の会社で面白味ないし、、
話が伸びないのよねー。
 
ただの事務って英語でなんて言えばいいの?
もしくは、経理事務って言いたいんだけど、
accounting worker とか?わからん。
ググってもよく分からん。
 
オンライン英会話をするようになって、
 
自分の仕事がいかにつまらないかを思い知らされます(笑)

あと、自分の名前も、英語圏の人にはすこぶる発音しにくいみたいで、
いつも申し訳なくなる。
かといって良いニックネームもないし、イングリッシュネームもこっぱずかしいし、
悩みどころ。でもつけようかなー。
 
とどうでもいいことで悩んでみたり(笑)
 



  にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村