NativeCampのおすすめ講師・レッスン

オンライン英会話スクール【NativeCamp】でのレッスンレポです!

2016.8.11 納豆のこと

【講師】Ma**先生

【教材】Grammar Beginner 4 :

【Why do you need natto? / 行動の理由】
 
 
Ma**先生は、ネイキャンの中では珍しい30代の先生です。
落ち着いているし、
とても話しやすい雰囲気を作ってくれる良い先生です(*^^*)
 
私の英語はグダグダだし、発音も酷いし、ほとんど伝わってないかと思うんだけど、
一生懸命聞き取ろうと頑張ってくれるし、
 
大丈夫!上手よ!
 
みたいに言ってくれたりもする。
 
もちろんもっと練習すればもっともっと上達するけど、
なにより、恥ずかしがらずにどんどん話してくれるから素晴らしいわ?
多くの日本人の生徒さんはシャイであまり話してくれないのよ涙
 
と言っていました。
 
そーなのかー。
まあ、恥ずかしくて話せない気持ちも分からなくはないけどね。
でも、せっかく勉強してるのだから臆せず単語の羅列でもいいから
どんどん話したほうがいいのにね。
 
と偉そうなこと思って見たり(笑)
 
 
しかし、今回の教材の内容はちょっと面白った。
 
ちょっと抜粋すると↓こんな感じ。
 
 
 








どう考えてもBBQに納豆いらないよねwww
いや、あってもいいけど笑
マストではないw
 
 
納豆は、先生も食べられないそうです。
 
私は大好物なので、そう伝えると、
 
やはり
 
信じられない!
 
っておっしゃってました。
 
その他にも、フィリピンの食文化についても話したり、
とても楽しいレッスンでした♪
 



  にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村