NativeCampのおすすめ講師・レッスン

オンライン英会話スクール【NativeCamp】でのレッスンレポです!

2016.9.5 戸惑いと撃沈

 

本日は2コマ。
ヘッドセットの接続が上手くいかなくて、
最初に取った講師とのレッスンは出来ず。
ほんと、windows10使いづらい!!
 
①コマ目
【講師】Ge**先生
【教材】日常英会話初級コース7
 現在形と現在進行形 
 
 
さて。
1コマ目は初級の文法レッスン。
Ge**先生は、もしかしたら最年長先生かなあ?
お初の先生でしたが、なんというか豪快で、ギャハハと大笑いするし、
ギャガー(ギャグばかり言う人)でした。
 
 
割と会話の速度が速いのと、合間合間にちょいちょい冗談挟んでくるので、
まだ、英語理解力に乏しい私は、めちゃくちゃ混乱しました。
 
普通にロールプレイングで進んでるかと思うと、
実は冗談言ってて、いきなり爆笑しだしたりするんで・・・・笑
 
おかげで、あまりレッスンに集中できなくて、
簡単なクエスチョンすら全然できなかった(人のせいww)
 
楽しい人だけど、戸惑うっちゅうねん!!!笑
好き嫌いがハッキリ分かれる講師かもしれません。
 
リスニングが得意な方なら、明るくて楽しくてフレンドリーな講師なので、
良いと思います★
 
②コマ目
【講師】Nu**先生
【教材】TOEIC Part2 Q17-21
 
前回を覚えてないのだけど、
おそらく2回目のNu**先生。
TOEIC対応の講師は大人気のようで、とても忙しそうでした。
「飲みものを飲む時間を少しもらってもいい??」と冒頭で言われて、
なんだか気の毒になっちゃったなあー。
 
しかも、私のリスニングも今回酷過ぎて・・・
スモールトークですら、何度も聞き直す始末・・・・
しかも別にむずかしいこと言ってるわけじゃないのにだよ?
 
TOEICのレッスンも、
答えは正解するものの、やっぱり問題文をフルセンテンスで答えることができない。
 
どうしても、リンキングの音が聞き取れない。
 
そして、そもそもの単語を知らない。

今回は、agreement と言う単語が出てきて、
 
それが全く分かりませんでした。
 
a green man とか答えてたし!!
 
なにそれハルクのこと?!みたいな。笑
 
 
なので、本当に全然答えられなくて、ついには、
 
あなたは本当にTOEIC受けるの?必須なの?
 
って聞かれてしまった。
 
ええ、一応・・・
 
と答えたものの、意気消沈。
 
あ、ちなみに、現在の私のTOEICスコアは510点です。
 
ほぼ、「勘」で取った点数ってことを痛感しました。
 
頑張らねば・・・・・
 
 
なんていうか、
 
例えばね、歌がうまいとか字が綺麗とか計算が早い、
とか人には様々な得意分野があると思うんですよ。
 
そして、限界点も人それぞれで、努力してもこれ以上は無理というのもあるだろうし、
人の10倍努力してやっと人並、というパターンもあるかもしれません。


それが、いわゆるポテンシャルってやつなのかな、って思うのですが、
私に関していえば、英語(というか他言語?)のポテンシャルは、
人よりもかなり低いのではないかって思っています。
リスニングはそれこそ4年ぐらい毎日寝る前にポッドキャストを聴いて鍛えているはずなのに、
ぜんっぜん上達しませんし。

ほんと虚しくなってくる。
 
 
 



  にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村