NativeCampのおすすめ講師・レッスン

オンライン英会話スクール【NativeCamp】でのレッスンレポです!

2016.9.14  Boringからのenjoy

★①コマ目
【講師】Jac**先生
【教材】5分間単語クイズ(初級)
 
★②コマ目
【講師】Gr**先生
【教材】カランメソッドStage2
 
 
まずは、今日から初級コースが提供された「単語クイズ」のレッスン。
講師も、お初のJac**先生。
 
結論から言うと、開始1分で、あー、もう終わらせたい、つまらない、辞めたい、
って思ってしまいました。
 
まず、私もよく読んでないのかもしれないけど、
5分間単語クイズとはいえ、レッスンは25分みっちりなのね?
私はさっくり5分だけやって終わるのかと思ってた。
 
 
講師も合わなかった。
『このレッスンは始めてだ』と伝えていたにも関わらず、
説明もほとんどされず、知ってる体でどんどん進んでいくし、
迷っても、間違った答えを言ってしまっても、
 
「他の答えは?」とそっけなく言うだけで、放置プレイ。
 
説明も分かりづらいし、なんせ滑舌が悪いのか、、モゴモゴした発音で聞き取りづらい。
 
もう、「なにこれ、すごいつまらない」って喉まで出かかった。
でも、なんとか頑張りました。
初級だけど、難しかったよ。私にはまだ早かったのかもしれない。
あまりにも分からな過ぎて、しかもフォローも一切なさ過ぎて、
何度か翻訳サイト使ったし。
意味ねぇぇぇぇ
 
 
 
ただ、2コマ目は、Gr先生だったので、
沈んだ気持ちも回復しました。
 
やっぱ説明上手だわー。
Gr先生で、単語レッスン受ければよかったなー。
 
カランレッスンなので、基本的には詳しく文法とか単語の説明とかしないはずなのだけど、
Gr先生は、出来損ないの私のために根気よく説明してくれる。
 
ええ、講師やー。
 
今まで、色んなオンラインスクールを経験してみて思ったけど、
 
良い先生に共通してることが一つあって、
それは、日本語を勉強してるとこ。
本格的に、じゃなくても、基本的な挨拶や語彙を覚えて取り入れようとしてくれる人が多い。
 
生徒によっては、英語漬けにしたいからレッスンで日本語使うな!って思う人もいるだろうけど、
その、日本語を少しでも取り入れてコミュニケーションを円滑にできればと思う姿勢が素敵だと思うし、
そういう講師は、頑張り屋さんで、向上心があってサポート力がある人なんだなって思うことが多いから、
割と目安にしてます。
 
Gr先生も、日本語少しずつ覚えてるーとか言ってました(*^^*)
 
で、途中笑ったのが、
 
レッスン途中で、出てきた、
 
Who is she?
 
っていうセンテンス。
これを、私はなぜか、「おいしい」と空耳してしまい、
 
え?なに急に?
先生が最近覚えた日本語?とか思って、
 
ん?なに?なにがデリシャス?
 
と言ったら、爆笑されましたww
 
「おいしい」じゃないー!Who is she よーー!笑
 
って。
 
私もなんかツボってしばらく苦しかったわ(笑)
 
いやー、リスニング力鍛えますww
 
 
 
:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;

 

 

もし、ネイティブキャンプへの入会を検討していて、

体験受けてみようかなーという方がいらっしゃったら、

↓ここから登録すると、

https://nativecamp.net?cc=FR_11818

3,000コイン(約3,000円分)が付与されますので、
良かったら活用してくださいね!
コインは、講師と日時を指定して優先的なレッスンの予約に使ったり、
カランメソッドの予約に使うことができます。(一回200コイン
ちなみに、私にもコイン付与されます!
お互いハッピー。
ウィンウィン!


  にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村