NativeCampのおすすめ講師・レッスン

オンライン英会話スクール【NativeCamp】でのレッスンレポです!

フリートーク回

アメリカ人の友人が日本に来ていて、
ご飯を食べに行こうという流れになったので、
カジュアルな英語のトークに慣れておきたくてフリートークを2コマ選択しました。
 
久しぶりのフリートークレッスンでしたが楽しかったです。
 
【1コマ目】
講師:Ayw**
レッスン内容:フリートーク
 
まず、
 
あなたは純粋な日本人なの?
アメリカ人に見える。
 
と、また言われました。
うん、たぶん画面を通すと私はアメリカ人に見えるんだなきっと。
素の私はどう見ても純粋な日本人です。
 
フリートークのネタは、簡単な自己紹介からの流れで、
音楽の話に。
私は洋楽(主にPOP)が好きなので、ノリノリでその話題を。
まあ、だれが好きー、どの曲が好きー、みたいな話ですね。
あとは、ホラー映画の話になって、
 
先生は、日本のホラーを「リング」しか知らないというので、
 
着信アリ」って映画も怖いよ
 
って教えたら、
 
どんな内容?
詳細を英語で説明してみて。
練習♪練習♪
 
 
と言われたけど、
ものすごーーく頑張って時間をかけにかけて、
 
A notice of death calls someone.
The person who received it dies according to his notice
 
としか説明できませんでした。笑
 
ひどいw
 
 
 
【2コマ目】
講師:Ni**
レッスン内容:フリートーク
 
この先生もお初でしたが、
開口一番、
 
あなたは日本人?
ハーフ?アメリカ人に見える
 
と言われました。
 
さっきの先生にも同じこと言われたけど、
100%日本人ですよ
 
と答えたら、
肌の色とかアイメイクが日本人ぽくないね
 
とおっしゃってました。
確かに、肌の色素は欧米人っぽいかも、ワタシ。
 
まあ、悪い気はしないのでいいですw
 
この先生とも音楽の話題や、私の趣味の話で盛り上がりました。
やっぱりフリートークもたまにはいいね。
会話が盛り上がると、もっと話したい!!ってなるもんね。
フランクなレッスンの感じも好き。

 

フリートークってバッジも必要ないし、

誰でもレッスンできるんじゃない?って

思いがちだけど、実際、講師によってかなり差があると思う。

良い先生は、フリートーク中でも役立ちそうなフレーズを教えてくれたり、

発音直してくれたりするしね。

 

--------------------------------------------------------------------------

もし、Native Campに入会を検討してる方がいらっしゃったら、

↓ここから登録すると、

https://nativecamp.net?cc=FR_11818

 
1,000コイン(約2,000円分)が付与されますので、
良かったら活用してくださいね!
コインは、講師と日時を指定して優先的なレッスンの予約に使ったり、
カランメソッドの予約に使うことができます。
ちなみに、私にもコイン付与されます!笑
お互いハッピー。
ウィンウィン!

 

 

  にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村