NativeCampのおすすめ講師・レッスン

オンライン英会話スクール【NativeCamp】でのレッスンレポです!

膨らまない

先日フリートークで受講したEde**講師・・・
この先生はあまりフリートークが得意ではないのかもしれないです
 
フリートークを選択したときに、大抵の講師は
 
何について話す~?
とか
じゃあまずあなたの好きなものを教えて
 
なんて言ってくれるパターンが多いんだけど、
この講師は、
 
膨大なリストのリンクを送ってきて、
 
この中から好きな項目を選んで
 
 
と言われました。結構びっくり。
まあ、いいか、、とそのあまりにも多いリストの中から
(ちなみにこれ→http://iteslj.org/questions/
 
選ぶのだけど、多すぎて選ぶの大変だよ・・・
あまり時間をかけるのもあれなので、またmusicについて選択。
 
 
で、それを開くと、テンプレの質問があって、
 
ただ、それに沿って質問されて私は答えていくだけ。
しかもその質問もタイプしてくるので、リスニングの練習にもあまりならない。
 
しかも、答えたところで話も膨らまない。
気まずい空気が流れるだけの時間。
 
なにこれ。
 
そんな中こんなやり取りが
 
私: Zain Malik is a half (south) Asian, is not it?
  (ゼイン(元One-directionの)って半分(南)アジア人だよね。)
先生: What? Zeyn is harf Ed Sheeran !?
    (え??ゼインが半分エドシーラン?)
私: What?
   (はっ??)
 
私のアジアンの発音がエドシーランに聞こえたらしいwww
アジアン、、エイジアン、、エイシアン、、エシアン、、エドシーラン、、
 
 
、、、って、いや、なるかーい!笑
 
発音がんばりまーす!w