NativeCampのレッスンレポート

オンライン英会話スクール【NativeCamp】でのレッスンレポです。

Hello talkで出会った人々①

今回から私がハロートークで出会った印象深い人々について

ちょっとずつ綴って行こうかなーって思います。

 

まず前提として、、基本的に出会いを求めてる人多いです。

タイムライン(本当はモーメンツという機能なのですが便宜上タイムラインで)

に投稿すると、コメントがたくさんつきますが、女性が投稿すれば男性、

男性の投稿には女性、がコメントするのがなんか標準的になっています。

 

別に同性の投稿にコメントしてはいけないなんてルールは一切無いのですが。

やはり、どこかしらで”恋愛関係”を意識しているからなのかもしれません。

メッセージも毎日たくさんもらいますが、

ほとんど異性だし、7割ナンパです。

出会い目的の輩が大杉だし既婚者だと分かった途端あからさま杉

全然英会話の勉強にならんわナマハゲ!Tinderでもやってろボケナス!

と憤ること山の如しです。

 

でも残り3割の人たちとは本当に有意義なやり取りができるので、

その人たちとのためにアプリを続けています。

 

 

では早速、まず第一弾。

まさかの日本人の男性の話です。

言語交換アプリなので基本的には外国人(主に学んでる言語がネイティブの人)

とやり取りするのですが、稀に、なぜか日本人からもメッセージが来ます。

 

正直日本人にまったく興味がないのですが、

このアプリを始めた頃は私もまだ慣れてなくて一々全員に返信していました。

勉強方法とか聞ける場合もあるしね。

 

でも、今だったらフルシカトです。

てか、プロフに掲げています。日本人お断りって。

 

さて、この男性。

どうやら大学生らしい。

現在留学中で、現地の友達を作る目的でアプリに登録したけど、

あまり出来ないし、日本語でも無性に話したくなるからメッセージしました、

と言っていました。

さすがに、この男子はそういう(ナンパ)目的じゃないだろうなあと思ってたんですけども。

 

とりあえず、彼氏や結婚の有無は聞かれなかったので警戒はしてなかった。

 

ただ、「綺麗ですね」とか「何食べればそんなに美人になるんですか」とか、

「今度会って料理教えてください」とかちょっと、「あれ?」と思う発言はあった。

(そんな風にヤングメンに言わせるアプリの写真加工技術マジ神)

 

あと、返信がものすげー早い。ずっと張り付いてるのか??ぐらい。

 

で、日本人ということもあり、こんなことを聞いてみた。

 

私、このアプリ始めたばかりなんだけど・・・

ここってなんか出会い系色強いのかな??

みんな、会いたいとか彼氏いるの?とかばっかりで、

全然会話にならなくて・・・

しかも、既婚者だと知った途端にやり取り途絶えるしねゲロー

 

とメッセージを送ったら

 

へー。

まあ、そんなのはスルーで。

マイペースで楽しんでくださいよwww

てか、俺ならそんな文句言うぐらいならやめますねwww

 

と言われ、、、

 

んまーー!!ドライ!!いかにも若者っぽい!

草生やされたwww

 

と思いつつ、まあ、そんなドライさが逆に信用できた感じだったので

しばらくやり取りしてたんだけど・・・・

 

なんやかんやの話の流れから

 

え?てか、結婚されてるんですか?

 

って聞かれまして。

 

いや、さっき送ったメールに、

 

”既婚者だと知った途端にやり取り途絶える”

 

って書いたよね?イコール、私=既婚者だよね。

え?なに?どうしたの?ばかなの?

 

って思ってたんですけど、

はい、そっから急に返信なくなったwww

 

 

何の仕事してるんですか?

も100回ぐらい聞かれたし(←、いや、盛りすぎww)

基本的にこいつ全然メール見てないか、

やり取りしてる人多すぎて把握しきれてないか、だな。

ディサポインテッド アゲイン。

 

 

もうさ、ほんと、こんなのばっかだったら辞めよう。

登録したばかりだけど、削除しよーって思ってた矢先。

 

一筋の光明を発見したかもしれない。

それはまた次回。

 

 

 

 

 

これはまた次の記事で(いつまで続くの!?ww)