NativeCampのレッスンレポート

オンライン英会話スクール【NativeCamp】でのレッスンレポです。

Hello talkで出会った人々②

さて、今日もHello talk の話。

 

前回の投稿では、

 

ナンパ目的の輩ばかりの中に一筋の光明を見た!

 

ということを書きました。

 

その続きです。

 

 

実は私は、テニスとピアノと書道を習っておりまして。

日々練習に勤しんでおります。

 

おとといが書道のレッスン日だったので、そこで書いた書を写真で撮って

Hello talkのタイムラインに載せました。

 

そしたら、めっちゃめちゃ反響があって。(当社比)

日本人から見たら、笑っちゃうほど下手くそなのですが、

外国人には「ワンダホー!」に見えるみたいw

 

やっぱり、日本語を学んでる人たちだから、こういういかにも日本の文化的なことが

好きなんだなーと思ってたわけです。

コメント残してくれる方もいて、

ほとんどがオーストラリアやアメリカ、カナダの方たちでした。

 

チャットにしょっちゅうアクセスしてくるインドや中東の方々、、からは一切コメントはないです。

すごく対照的というか、なかなか興味深い現象でしたね(笑)

 

で、そこにコメントくれた方の一人の男性(オーストラリア人のLukeさん(仮名)が、

「もっと書道の写真見たいから載せてよ!」と言ってくれて、

その方のプロフを見たら、とても真面目そうで、載せてる写真の数々も素敵だったし、

英語を熱心に教えてくれそうな雰囲気だったので、

こっそり、フォローさせてもらいました。

すると、チャットのほうに、

 

Hello

Did you upload some calligraphy?

 

とのメッセージをくれ、そこからパーソナルなやり取りになったのですが、

今までの出会い目的の方々と全然違う!

 

英語で載せるのめんどいので、日本語で書きますね。

尚、やり取りは一応すべて英語ですが、アプリ内に翻訳機能があるので、

困ったときは使えますww

てゆーか、ぶっちゃけ使いまくりですww

 

 

私:今アップしましたよー

Luke:Cool!!

私:まだ全然下手だけど

Luke:ところで、このアプリは始めたばかり?

私:はい

Luke:なんでこのアプリを知ったの?

私:英語を勉強してるから言語交換したくてツールを探してたの

Luke:ふーん。で、どう?このアプリ好き?

私:うーん・・・いい面と悪い面両方あるね。

Luke:なるほど。あなたの思う良い面と悪い面を教えて。

私:良い面は、、タイムラインの投稿が楽しいかな。

Luke:悪い面は?

私:多くの人たちは恋愛を求めている人たちばかりで、

全然勉強にならない。

Luke:あー・・・それは本当に残念だよね。

でも、それが嫌になってやめないでほしいなあ。

良い人たち、学習が目的の人たちもたくさんいるから。

もちろん僕も、あなたの英語の上達の手助けするよ。

わからないことがあったらいつでも言ってね。

私:おおおお。マジでありがとう。助かるわー

Luke:お互いに助けあいましょう。ところで二枚目の書道の写真!

すごくかっこいいね!!

 

と、こんな感じで、

 

どこに住んでるのか

彼氏はいるのか

何の仕事をしてるのか

今何してるのか、

 

なんてことをいきなり聞いてこないし、

私自身のことより、書道に興味がある感じがとても良い!

 

センテンスのミスについてもきちんと添削してくれるし。

 

やっと、本来の目的に近づいてきました。